Silence is golden.
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
うさフェス 2013 
2013.11.24 Sun 21:15
久しぶりの更新。

うさフェス2013、行ってきました。

2013112401.jpg

横浜産貿ホールで開催。うさぎを連れている方もたくさんいました。
とてもいいお天気で、風もなく海でもまったく寒くないうさぎ日和!
銀杏がすっごい綺麗でした。まっきいろー。
さすが横浜というだけあって、観光地もたくさん、建物も綺麗です。

2013112402.jpg

うさフェス会場前。電車が臨時で動かなくてちょっと焦ったけれど無事到着。
福袋買うために朝五時半起きで頑張りました~。
福袋はウーリーの。前売り券で3000円。中身は下に。
前売り券販売しているところは、混んではいませんでしたが、イベント開始後のくじ引きなどの引換券はあっという間にはけちゃうので来年行こうと思っている人は注意。朝から行かないとサンプル数個もらって終わっちゃうなんてこともあるかもしれません。サンプルも配布時間が決まっていて、3回くらいにわけられているところと、スタッフさんとお話して紹介していただいた商品のサンプルを頂いたり、ちまちま配っているところも。

2013112403.jpg

赤レンガ倉庫。中華街は行きませんでした。ペット用品はかさばるので、車がいいと思います。周りに観光できるところがたくさんあるのと、うさぎさんの負担を考えると、うさフェスはショーにエントリーしない人であれば無理に連れてくる必要を感じませんでした。うさちゃん連れて行っても、抱っこ講習会に参加する、撮影会、そのくらいしかないのに対して、かなり人が多いので熱気もすごくとても暑いです。荷物もかさばりますし、うさぎさんを連れてこないで、サンプル集めとスタッフさんに商品の詳しい説明を聞いたり、福袋、手作り雑貨、お買い物中心がたのしいのではないでしょうか・・・。うさぎ飼いさんの交流の場なのはわかるのですが、私にはどうも疑問でした。会場に来ているうさちゃんは、結構精神的にも頑丈そうな子は多かったのは事実ですが。うちの子も連れて行こうかな?と考えている方がいましたら、外に遊びに行くのが好きでたまらない、かなりの変わり者でないかぎりオススメできません。

2013112404.jpg

2013112405.jpg

目の前は港。今日は大道芸もやっていて、賑わっていました。かもめがたくさんいて写真を撮りに来ている方々もたくさん。本当にめずらしいくらいに天気に恵まれた日でした。風がまったくなくて磯の香りがしない!まったくしない!
外も少し暑いくらいで、かなりのうさんぽ日和でした。が、やっぱり人が多すぎて危ない。鳥も多いので危ないです。トンビも飛んでいましたので、個人的には本当にオススメできません。

\あたちのおやついっぱいだわ。こりゃすごいわー!いっぱいだわー!/
2013112407.jpg

ベッキーちゃんがほとんど食いつくす予感。

ウーリーさんの福袋。オリミツさんのくじ引きやったので、牧草が大量になってしまいました。結果3等の600g。1等はなんと10kgでした!欲しかったな。
ワイルドヘイは、他の方のブログで見かけて狙っていたのでラッキーでした。ちょっと袋が膨らんでるの選んだ。
おやつがいっぱいはいってました。恵みたいな牧草ペレットのようなおやつみたいな新商品。七草、野草だそうです。超いいじゃないですかー!食べるかなー。

サンプルは本当にたくさん頂いちゃいました。トイレの砂、ペレット全制覇?、液体乳酸菌。一緒に行ったお友達は、納豆菌もらっちゃってました。羨ましい。

改めてペレットのお話を聞くと、考えさせられます。私のお家の3匹は、バックアイ16を大袋で買っています。結構安い。正直な話、歯は極めて健康、お腹も補助食品でカバーして黄金うんち、牧草も食べている、この3つが揃っちゃうと、コストパフォーマンスと嗜好性で選んじゃいます。スタッフさんのお話だと、今ペレットを変えても変化はぶっちゃけないが、今後年をとった時に違いがでる、とのこと。でもそれって牧草食べてるから大丈夫じゃないのかなぁ、と私は思っちゃう。うさぎの食事の幸せを無理には奪いたくないのです。でも、結局フリカケが大好きってオチなんだろうなぁ、みんな。
2013.12.05 21:56 | URL | おおびるげ | edit
はじめまして!コメントありがとうございます。

> バックアイをあげてるって見て、反応してしましました・・・我が家のうさぎもバックアイオンリーです。我が住む地区には、バックアイを店頭販売している店がなく・・・ショップに聞いたら「あ~あれね~嗜好性が高いよね~」と、冷ややかでした・・・


たしかに、アルファルファ原料ですので趣向性は高いと思います。ホームセンターにあるギラギラしたかわいいパッケージのよくわからない添加物着色料が入ってるようなものとは違いますので、安心して上げていいと思いますよ!冷ややかな店員さんは嫌ですね…ちゃんとお話を聞いてくれるお店は、いざというとき本当に便りになると思うので、少し遠くでも旅行気分で行くと案外たのしいですよ!
私は喜んで食べていて健康に問題がなくて変な成分入っていなければ、美味しく食べてもらうのが一番かなって思っています。


> 横浜に行かれたのですね・・・一度もそういうところに行ったことがなくて・・・

結構大きなイベントで楽しかったですよ~!ただちょっと、乱暴なうさぎ飼いさんも目立つというのが現状でした・・・残念です。
ラビットショーも開催していますし、お住まいがわかりませんが関西だと神戸でもイベントがあるみたいです!
2013.12.06 20:47 | URL | alupakaina | edit
  secret

trackback url
http://alupakaina.blog.fc2.com/tb.php/77-00f1d4ef
ブログランキング・にほんブログ村へ
